ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEO対策の テンプレート

2005.11.14(03:48)
テンプレを変えました 自分でも、またかよ~。と思いますが 笑
文字が 読みにくいのを解消する為に 探してました。

そして・・・・

ダウンロードして 初めて気が付きましたが・・・

このテンプレート すごいですよ。

SEO対策に 必要な事や、カスタマイズが必要な事が
最初から HTMLなどのソースに 組み込んであるんです。

さすが元SEの 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトさんが
作られただけあるな~。 と感動・・


まずね・・・。(分りやすいように、文章をお借りしてます)


■ ブラウザのサイズによって 伸び縮みするので レイアウト崩れがない。
■ ロボット型検索エンジン対策の メタタグ(META TAG)が 入っている


メタタグ??
⇒サイトの説明文や キーワードなどを入力して、検索サイトに 
ホームページの情報を 読み取ってもらうためのコード



■ カテゴリ内での 記事一覧を作る ツリー化できる
■ コメント、トラックバックを ツリー化できる
■ ランキング応援や Google AdSenseを 記事に埋め込む 
   カスタマイズが できるよう、目印コメントがついている。

↓ しかも、これが すごい!!


普通のテンプレの場合、 googleのロボットが
ヘッダー→左サイド→メイン(記事)→右サイドって 読んでいくんですが、

このテンプレでは
ヘッダー→メイン(記事)→左サイド→右サイドという感じに 読ませるように
HTMLを 編集してあります。



ということは、 SEOに強い!ってことです。


きゃぁ~すばらしい~~。完璧!
超初心者で(私も含め)、SEOってなんのこっちゃ??って方には

神様みたいな、ありがたさ!!


SEO対策??
⇒ SEOを 日本語にすると 「検索エンジン最適化」
検索エンジンに かかりやすいように サイトの構造を整えて、
上位に表示されるための 対策のことです


見えないけど、感謝の意味を込め 拝んでおきました・・・。

作者のアリさん 素晴らしいテンプレートを 使わせて頂き ありがとうございます。


★★ FC2ブログの 開設はこちらからできますよぉ⇒ FC2ブログ
お借りするときは、ぜひ、拝んで下さいね・・笑




追記・・タイトルの画像はDOLLさんに お借りしました。


コメント
こんにちは、コアさん。
良いですよね~、アリさんのテンプレート!
画像もカラーリングも可愛らしくて良いですね♪
私も実はは密かにアリさんのテンプレ、ダウンロードだけはさせて貰ったんですよ。
でも結局は変更はしてないですが(汗)。
まとまった時間がとれればいずれ変更する予定です。

PS 楽天ポイントの件、非常に興味があります!お時間のある時で全然構わないので、後でこっそり(笑)お願いしますm(__)m
【2005/11/14 09:57】 | gigi #-
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトのアリです。
ありがとうございます!
こんなにベタ褒めされちゃうと照れちゃいますよ~(*^_^*)
自分がいいなと思うカスタマイズの全てをあのテンプレには仕込んであるので、こうして使ってくれる人がいると本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね♪
【2005/11/14 12:03】 | アリ #-
gigi さんへ
こんにちは~~。ホントいいですよね♪
お色は、そのままでもステキでしたが、練習もかねて 変更しましたぁ。

PS 楽天ポイントの件 夜中になりますが 後で伺いますね~♪
【2005/11/14 15:15】 | コア #tHX44QXM
アリさんへ
わぁ~。コメントありがとうございます!
いえいえ 褒めすぎじゃなく、
テンプレートで感動したのは、初めてだったんですよぉ。
こんな事が できたらいいな。っと思う以上の 機能だったので、驚きました♪

こちらこそ、これからもちょくちょく伺いますので、宜しくお願いします~。 
【2005/11/14 15:22】 | コア #tHX44QXM
こんばんは~
コアさん!いつの間に・・・
っていうか・・
FC2のブログはテンプレが豊富だから
ついつい変えたくなるんですよね~
私もそろそろ・・と、思ってました。
アリさんのブログ、チェックしておきます!!
【2005/11/14 21:39】 | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-
おばちゃんさんへ
そうなんですよね~。
テンプレが豊富だから 変えたくなる~。
しかも、最初って なんにも分らないから、テンプレートも雰囲気で選んでましたぁ。
うんうん すごく 勉強になりましたよぉ~。ありがたいです♪
【2005/11/14 23:06】 | コア #tHX44QXM
コアさん♪
こんばんわぁ~

いやぁ!!いいよぉ~可愛い(*´∀`)つ・
私ピンク好きだし←個人的に・・・
コアさんらしいテンプレだわんウフっ(+。∂)

で・・・・SEOってなぁに??

うぅ~ムズい。
【2005/11/14 23:28】 | NAO #-
わお、テンプレ変わったね~^^
そうなんだ~、SEO対策に強いのね~。(元SEの方が作ったテンプレかぁ…実は家の旦那もSEだけど、いろいろPCの事聞いてもあんまり教えてくれない;;SEさんってこういう素晴らしい技術を持ってるんだね~。すごいわ!)
日ごろからSEO対策をコアちゃんみたいに考えておいたほうが、検索で見つかりやすくなるよね~。私も気を配らなければ。。
【2005/11/14 23:35】 | コニちゃん #-
こんばんは~。
ええっ?? NAOさん全然知ってると思ってましたぁ・・・意外・・。
う~ん SEOは 簡単にいうと・・・。
【アクセスを増やす目的で 検索に 掛かりやすくするために、いろいろすること!】
かんたんすぎる説明ですが。。。爆
  
【2005/11/14 23:38】 | NAO #tHX44QXM
コニちゃんへ
えっ??ダーリンSEなの??
すごいや~ん!! 超羨ましい~~♪
一週間ぐらい ダーリンお借りしたいわぁ・・笑
SEO対策ね~、勉強したいんだけど・・・なかなかなかなか ムズイ・・汗 
【2005/11/14 23:48】 | コア #-
こんにちは、コアさん。
gigiです。
昨夜は楽天ポイントの件わざわざありがとうございました。
そんな手があったとは全く知りませんでしたよ!
いずれは証券会社の口座をと思っていたので、今度楽天に口座作ってみようかと思います♪

それしても、このテンプレはやっぱり良いですね~。
開くの早いし、SEOには強いし!
【2005/11/15 11:11】 | gigi #-
gigiさんへ

あっ!そうですか~。よかったぁ~。お役にたてて、嬉しいです! 
自分では かなりお得な方法と 思ってても、他の人は どうだろ??って思ってたので、 gigiさんにそういって頂けると 安心です♪

うんうん そうですね!開くのが、すごく早い~。さすがですね♪ 
【2005/11/15 14:39】 | コア #-
コアさん、はじめまして
ひでまろさんのブログで記事になっていた、元都市銀行マンの大輔です。コメントから追いかけて来てみました。
みなさんと同感で、いいブログですねぇ。私のlivedoorのブログにもできるのでしょうか?
ここに来ると、なんだかほんわかと癒されそうです。コアさんの人柄の良さも感じられました。また来ます♪
【2005/11/16 02:23】 | 元都市銀行マンの起業を実況-大輔 #-
おはようございます、コアさん。
gigiです。
楽天ポイントの件は、私みたいな状況の人にとってはかなり耳寄りな情報なはずですよ!
マネールックはコアさんにはぴったりのツールですよね!
コアさん位使い倒している人はそれ程いないかもしれないですね。
【2005/11/16 04:53】 | gigi #-
おひさしぶりです~、あいかわらず頑張ってますね~!
このテンプレ、そんなに凄いんですか?
システム畑のひとって、もう頭の構造が違うのかもしれないですね。

私も記念すべきアフィリエイト・サイトを”とりあえず”製作中ですが、SEOは深く考えてません。って言うか、考える余裕がまだないの・・・(@_@。
おいおい・・・とは思うんだけど、時間がいくらあっても足りないよね。

また遊びにきます、頑張ってね!
【2005/11/16 12:02】 | るーりり #-
大輔さんへ
わぁ~~。ご訪問ありがとうございます~♪
すごく共感しましたよぉ・・・。ぜひ頑張って下さいね!! 
私も、始めたばかりなので、仲良くして下さい。 また遊びにいきますね。
【2005/11/16 13:44】 | コア #-
gigiさんへ
好評だったので、記事にしてみましたぁ。
いつも いろんな方に 勉強させてもらっているので、
お役に立てるって 嬉しいですね~♪

マネールックも 知らない方多いので、お役立ち情報だと思います~。 
【2005/11/16 13:54】 | コア #-
るーりりさんへ

きゃぁ~~~。お元気でした??
11月末を 心待ちにしてましたよぉ~。
時間足りないですよね・・・。
・・・というより、
るーりりさんの 近況が気になるので、すぐ行きます~♪
【2005/11/16 14:04】 | コア #-
こんにちわ。
わたしもアリさんのこのテンプレ、別ブログで使わせていただいていますよ。いいですよね、これ!

色替えで、ずいぶんいいかんじになりましたね!

それとは別にCSSをずーーーっと変えています。(FC2じゃないからたいへんよぉ~)今週は、ありぶろほったらかして作っちゃいます!
【2005/11/16 16:30】 | juliette #-
juliette さんへ

こんばんは~。うんうん ですよね~!驚きました。
CSS 変えてるんですか?すご~い。
私は、FC2じゃなかったら、できそうにないな・・・・・汗
尊敬しちゃう~。 頑張って下さいね~♪
【2005/11/16 21:07】 | コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/92-50efb3fe
