ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Googleのページランクって 何??

2005.10.24(00:19)
Googleのページランクが 更新されてるんですね!(*^-^)  

超初心者の方は 分からないでしょ??

(* ̄0 ̄*)ほよっ? そんなんが あるんや~??って思いますよね

私もぶっちゃけ 大人の世界?? って感じです




**** ページランクってなに?? 

そのページの重要度を 0~10という数値で評価され

ページランクが高いという事は、
Googleの検索で 上位表示されやすく 重要だと言われています

ページランクを知るには、→Google ツールバー





最近、ダウンロードしたのですが、自分のページランクをみると。


ん? 高すぎないかい?? 予想では 1なのに~。 3~? 



あたしのは 不良品かな?( ̄▽ ̄ll) 




同じ3でも 2に近いのと4に近いのでは、差があるみたいです 汗


日本のアクセスランキング トップ100を 見てみると・・・。


1. Yahoo! Japan ・・・・   ランク8
2. Google 日本 ・・・・・    ランク9
3. 楽天市場・・・・・・・     ランク7


こちらから→日本のアクセスランキング トップ100


不思議ですね・・・使わせてもらってる テンプレがいいのかも??

(作者の方が、SEO対策をしてくれてるのとか ありますよね~。)


ちょっと前まで、SEOって、なんのこっちゃ??


な~んか、えらい人の親戚???○o。(; ̄▽ ̄)ノ_彡☆

って思ってました・・



*** SEO対策ってなに?? 

SEOとは Search Engine Optimizationの略で、 「検索エンジンの 最適化」
 
検索エンジンに かかりやすいように サイトの構造を整えて、

検索結果の 上位に 表示されるための 対策のことです



うーん!難しそうなので、今まで 見ないフリをしていましたが。。。


やらないよりは、マシなはず~。(v^-^v)


コレをやれば効果がある!って事を 調べて実験してみます~♪


また、実験内容と成果がでたら、報告しますね



コメント
ページランクってのは知らんかった~~(メモメモ)
実験の結果、楽しみにしてるね~。
私もツールバーってのをダウンロードしてみよかな~。
「10」が最高なんだよね。一体いくつなんだろ~。

勉強になるわ~!さすがコアちゃんヾ(*^。^*)ノ
【2005/10/24 23:26】 | コニちゃん #-
ツールバーダウンロードしてみたんだけど、自分のページのランクってどうやってみるんだっけ??
また時間のある時に教えてください~~(≧∩≦)ノ
【2005/10/24 23:31】 | コニちゃん #-
おお~!早速、ツールバーダウンロードしたんだぁ~。
表示されてるよね??
真ん中ぐらいに、Page Rankってあるでしょ??
ちなみにコニちゃんのトップページは3だよ~。
いけたかな??
【2005/10/24 23:45】 | コア #tHX44QXM
こんばんは!はじめです。
ページランク?グーグルで検索してみました。
ダウンロードしなくてもページランクが分かるサイト見つけました。
はじめのブログは3でした。よくわかりません???
【2005/10/25 00:05】 | はじめ #-
こんばんは~。
ダウンロードしなくても、ページランクが分かるサイトが
あるんですね~~♪
私は、ヤフーのツールバーもあるので、2個目です・・笑
おっ!!はじめさん ライブドアなのにランク3なんですね~。すごーい!!パチパチ~(⌒∇⌒)
【2005/10/25 00:37】 | コア #tHX44QXM
はじめまして。
ちょうど、ページランクのお話しを書いたので
TBさせていただきました。
わたしのblogは、3でも2にちかいんじゃんってものです(^o^;、、がんばらねば!
【2005/10/25 00:41】 | juliette #-
こんばんは~。こちらこそ有難うございました~。
コメントまで頂き嬉しいです♪
私も、今から勉強で~す・・・汗
少しずつ頑張りましょうね~~(〃´▽`)☆(´▽`*)
【2005/10/25 00:49】 | コア #tHX44QXM
こんばんわ。
たびたび、おじゃまします。
もしよろしければ、相互リンクをしていただけたら
嬉しいかな~~と思ってやってきました。
わたしのほうは、リンクさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

【2005/10/25 01:00】 | juliette #-
わぁ~!ありがとうございます!
こちらから、お願いに行こうと思ってましたぁ
おお~。。。以心伝心・・・爆
リンク貼らせて頂きました~。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します~♪ (*^0^*)ノ
【2005/10/25 01:05】 | コア #tHX44QXM
さっそくTB致しました。
TBありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
おやすみなさい。
【2005/10/25 01:18】 | はじめ #-
こちらこそ、ありがとうございましたぁ~。
これからも宜しくお願いしま~す♪
お休みなさ~い!!(*^-^)ニコ  
【2005/10/25 01:26】 | コア #-
こんばんは、
ページランク3ですか
これはある程度の被リンクやサイト内のページ数があれば
そこそこ上位にはなるみたいですね。
かくいう僕自身はあまりページランクは特に気にせず放置してたりしますが・・・。

いつの日かコアさんのブログが「アフィリエイト」でトップで検索がかかることを期待してます♪
【2005/10/25 02:02】 | comicmagic #-
こんばんは~。FC2は上がりやすいみたいですね~。
ひぇ~~。「アフィリエイト」でトップで検索がかかる事は、
一生無理です・・・笑
SEOは、物販サイトを作ったときのために、少しぐらいは勉強しようと思ってます~。

まず、ページ数が、少ないんでちゃんと内容のある事かかないとなぁ~汗
【2005/10/25 02:33】 | コア #tHX44QXM
gigiです。
私はページランクが更新されたの恥ずかしながら、暫く気が付きませんでした。
私のブログは変更無しだったもので(汗)。
次こそは上に行きたいです。
コアさんは「3」おめでとうございました!

PSコアさんもアドセンス駄目だったんですね。
コアさんのサイトだったら記事数が足りないと言う事は無さそうですよね。
問い合わせの返事はその後来ましたか?
【2005/10/25 06:29】 | gigi #-
おお、この緑のグラフみたいなのが「ページランク」なんだね~。
これが満杯になるには相当な努力(技術?!)が必要なのかな~~?

ぼちぼち勉強してみよ~かな。ありがとうヾ(*^。^*)ノ
【2005/10/25 10:59】 | コニちゃん #-
ありがとうございます~。限りなく2に近い気が。。汗
アドセンス 4日ぐらい経つんですが、お返事こないですね~。そっか・・・記事数じゃないんですね。
????、もう少し待ってみて、またそのうち申請してみます~。
【2005/10/25 20:38】 | コア #tHX44QXM
うんうん それそれ~~。
満杯は、無理やわぁ~笑 めっちゃすごいところで、
6とかだったよ~。
・・・といっても あたしもよく分からない~笑
【2005/10/25 20:54】 | コア #tHX44QXM
コアさん どうもです~
早速のリンクありがとうございます。
コアさんのブログも素敵になりましたよね。
また遊びに来て下さいね。ヾ ^_^
【2005/10/26 11:39】 | ひでまろ #-
こちらこそ ありがとうございます~。
超ひよっこですが・・・こらからも仲良くして下さいね♪
【2005/10/26 13:25】 | コア #tHX44QXM
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/63-011dc1cd
  • ページランクってなんじゃいな?その1【ありぶろ】
    このブログのグーグルのページランクが3になったと書いたのですが、そもそもページランクってなんですか?と聞きたいですよね。しかし、聞いたら(`□´)ノ自分で調べろ
【2005/10/24 03:04】
  • ページランクを調べる【はじめの戯言…】
    ページランクとは?Googleで調べてみました。ページランクについて説明しているサイトを見つけました。ページランク(PageRank)とは?ページランクを簡単に調べることが出来ます。Google PageRank Checkerクリックお願いします。人気blogランキングへ
【2005/10/25 01:13】
