ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MovableTypeって何?

2005.11.01(23:27)
前回の記事で、先輩方から MovableTypeにした方がいいよ~。

とアドバイスを頂きました。ありがとうございます~。

しかし、初めて2ヶ月(しかもアホです)の私には、

ぶっちゃけ!!

MovableTypeって何?・・…( ̄◇ ̄;) 

説明文に知らない単語が ・・・・なんのこっちゃ??

↓例えばコレ IT用語の辞典 e-Wordsさん


Movable Type 【ムーバブルタイプ】

Six Apart社のウェブログ(Weblog)システム。

ウェブログサイトを生成・管理するサーバソフトで、
標準的なWebサーバに組み込んで利用する。

ユーザが Webブラウザから投稿した記事を RDBMSで構築されたデータベースに保存し、あらかじめ用意されたテンプレートファイルを元に ページを生成する。月ごとやカテゴリーごとの記事の一覧なども自動的に生成する。カレンダーやコメント投稿欄、トラックバックなど ウェブログに必要とされる一連の機能も提供される。

ユーザが機能を追加できる「プラグイン」という機構が用意されており、最近ではXML-RPCやAtomAPIへも対応し、外部から機能を呼び出したり、他のソフトウェアと連携して 動作させることが可能となっている。



頭がピーマン (*☆。☆*)  !!

もぉ~~。小学生レベルで書いてよ~ヾ(ДT\)彡(←勉強しろよ)



Dr.Blogさんのが なんとなく分かる程度。。



Movable Type 【ムーバブルタイプ】

ホスティング型 Blogツールとは 比較にならない自由度を持つ、
今 一番人気の サーバーインストール型 無料Blogツールが 
「MovableType」。

コメント、トラックバック、カテゴリ、カレンダーなど、
必要な機能は 一通りそろっていて、デザイン性も高いのがGood。

ただし、サーバが ある一定の条件を 満たさなければならないので、
自宅サーバや 自社サーバを構築して自分で設定するか、
「MovableType」に対応した レンタルサーバを借りる必要があります。



月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
↑ナウでヤング?な
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!は 大丈夫みたいです。



ん~ん~ 私の理解度は。。。。(;・∀・)


【カスタマイズも簡単で、カテゴリー分け 
フラグインなどが 自動でできちゃう 便利なブログ!】


なんですが、あってるんかな???


ご存知の方 アホに合わせて教えて頂けると 有難いです m(._.*)mぺこり   



コメント
「便利な機能満載のブログ」ってことかな?(はしょり過ぎ??)
ぶっちゃけFC2がかなり使いやすいので(というか、これで慣れてしまったので)他のブログの事、調べたことないや~。
以前はロリポップのブログ使ってたけど、テンプレが少なすぎて…、FC2はテンプレ多いし、カスタマイズもし易いし(というほど使いこなせとらんが…)気に入っちゃってます(o^-^o)
Movable Type 【ムーバブルタイプ】のブログは自由が売りなんだね~。(って書きながら具体的にはわかっていません…汗)いろいろ皆物知りだな~~。コアちゃん、ムーバブルタイプのブログにしてみるの?もし使ったらまた感想とか聞かせてね~^^
【2005/11/01 23:47】 | コニちゃん #-
ぜんぜん 物知りじゃ ないよぉ~汗
稼いでる方が、よくおススメされてるんで すっごい便利なんだろうな?って思う。。。
HPより、ブログの方がアクセス上げやすいけど、過去記事が読まれなくなる・・・ってのを解消する為なんかなぁ?
うんうん FC2 使いやすいよね!!

ムーバブルタイプね・・やってみたけど・・・ムズイ。
ちゃんと分かっておきたいな・・て思ったのと
同じようにイマイチ??っていう人多いと思ったから、
記事にしたの~。
【2005/11/02 00:34】 | コア #tHX44QXM
gigiです。
最近は疲れが中々抜けなくて困ってます。
運動不足がたたって、年取ってきてるのかな~(汗)。
MTは正に異国の地と言っても過言では無いかもしれませんね!
本を買うのもいいかもしれないですよ。
お金をかければかけた分途中で投げ出しにくくもなるし(汗)。
コアさんは一家で株されているんですね!
私も始める時にはアドバイスお願いします。
m(__)m
【2005/11/02 11:44】 | gigi #-

こんにちは!タケタケママです。

「コメントの欄からお返事・・・」
と言うのは、ここの事だったんですね。
すみません~ホンと無知で☆
これからはここにコメント残します♪

にしても勉強家でいらっしゃいますね!
あたしも見習わないと。

また質問もって遊びにきまーす。
【2005/11/02 17:23】 | タケタケママ #-
こんばんは~。ホントそうですね!
勉強しなきゃなぁ~!って思います。
お体大丈夫ですか?? 無理しないで下さいね。
あはは! 一家で・・・とはいっても、
下手っぴなので 教えれません~ (←損しますよ 笑)
でも、家族で 共通の趣味があるのは いいなぁと思います。
【2005/11/02 19:28】 | コア #tHX44QXM
こんばんは~。 うんうんココです~♪
勉強家ですか・・・恐縮です・・汗
(みなさん、もっと勉強家だと思います。。。)
は~い 先輩方に たくさん助けて頂きました。(←今も)
また、聞いてくださいね♪
分る事であれば。。。ですが 笑
【2005/11/02 19:40】 | コア #tHX44QXM
こんばんは~
ムーバブルタイプって自由度がすごいって聞きました。
以前にムーバブルタイプの本とか覗いてみたけど
???でした。
私には無理だわ~
コアさん頑張って~
【2005/11/02 20:52】 | 健康おたく #-
こんばんは~。
うんうん すごくいいみたいですね。
理解ができたらやってみます~♪
その理解が・・・・問題です 苦笑
【2005/11/02 23:15】 | コア #tHX44QXM
こんばんゎv-10
今日も応援にお邪魔しましたぁ~
だってコアさんに一目ぼれ・・・
(女性にも???)

ローカルネタでごめんね~
今日は初めてイカ釣って興奮気味で・・・
嬉しくて、嬉しくて・・・
沢山釣れたら、ruruさん、おばちゃん、コアさんにクール宅急便で送りたいくらい・・
が、しかし、イカの時期も終わりのよう♪
来年春から又アオリイカ釣れるらしいから、その時はぜひ・・・
って、私に釣られるドンクサイイカはまた現れるのかしら(笑)
【2005/11/03 00:16】 | NAO #-
きゃぁ~~。NAO さんじゃないですか!!
驚きましたよぉ~。
さては レズですね・・・・(←かなり失礼 笑)
イカ釣りってカッコイイなぁ~。って思いましたよ!
女性では、なかなかいない・・。
ふふっ。。。次回、食べれないぐらい釣れたら、クール宅急便待ってます~♪
【2005/11/03 01:46】 | コア #tHX44QXM
MT試してみたんですね。

簡単にいえばコアさんが思っているとおりですね♪

ただその機能を本当に生かそうとしたらやはり
知識と技術が必要になってくるわけですが・・・
知識と技術が無くても扱えるようにするツールがあればいいのですけどねぇ。

とにかく頑張ってくださいね♪
【2005/11/03 02:34】 | comicmagic #-
こんばんは~。
>>簡単にいえばコアさんが思っているとおりですね♪
そっかぁ ちょっと 安心しましたぁ。

知識と技術。。。。一番苦手な事ですね・・汗
すぐに 身につくものではないので、ボチボチいくしかないです。
はい なんとか頑張ります~~。
【2005/11/03 02:54】 | コア #tHX44QXM
おひさです。
一週間、温泉で遊んでいました。今日から復帰。
またよろしくお願いします(^-^)

つまり。。。便利なものってことなのだにゃ?ってことだけ
わかったかもしれない、そしてサーバーを借りるのだなってかんじで、、いいのかなぁ

いちどに100本とか1000本とか
記事を書きたいときは、便利なのかな?
とりあえず、今ある作りかけの物販サイトを仕上げたいのですが、書かないとぉぉぉ~~みたいなことになってます。。。がんばるべ
【2005/11/07 23:18】 | juliette #-
きゃぁ~~。すみません!!
今 このコメントに気づきました。。。
julietteさん 物販サイト作ってるんですね~。
いいなぁ~~。やりたーい!!
うんうん 頑張って下さいね♪
【2005/11/10 23:43】 | コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/62-61890da0
