ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2ブログのタイトルカスタマイズ

2006.07.06(18:08)
ブログのタイトルって、検索エンジンで表示された時に

「ブログタイトル→記事タイトル」になってますよね~?

「記事タイトル→ブログタイトル」にした方が、

個別記事が 検索にかかりやすくなるし 良いんです~。 

FC2ブログの場合 どうやってやるの??って思ってました(汗)

「ん~~詳しい方に教えてもらおう~(☆゜∀゜) 」と思い

FC2ブログのカスタマイズ方法を 検索してみると・・。



すると、生活密着ブログさんで、分りやすい解説を発見!


こちら→FC2 Blogでの SEO対策 2(タイトルの変更)

以下は 引用です。


FC2 Blogの場合、検索エンジンの表示では、
ブログのタイトル+記事のタイトルで表示されるハズです。
コレを、記事タイトル+ブログタイトルで表示される様にします。

環境設定→テンプレートの設定→修正の順に進み、
HTMLを表示させます。
そして上から数行後、METAタグを埋め込んだ後の

<title><%blog_name><%sub_title></title>

を探します。ここを

<title><%sub_title> <%blog_name></title>

と変更します。
私はそのまま連結すると見づらいと思ったので
スペースを入れています。




上から数行目のタイトル部分を 入れ替えるだけなら 

初心者でもできますね(〃^∇^)o

「ひゃ~!<( ̄0 ̄||)> 暗号わからん(汗)」ってヤツなので、助かりました。 

生活密着ブログさん ありがとうございますm(_ _)m


IEの方は、自分の記事ページを開いたときに、

ブラウザ(画面)の一番の部分が 「ブログタイトル→記事タイトル」

となってると思うのですが、「記事タイトル→ブログタイトル」

例:「FC2ブログのタイトルカスタマイズ→ 初心者万歳!ブログで・・」


になっていれば、オッケーです♪


FC2ブログの方は、やってみると良いですよ~(⌒∇⌒)ノ″ 



コメント
コアさんご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
やっぱりtopの画像リンク多すぎですよねぇ…。(´;ェ;`)ウゥ・・・

以前、編集してた時にFC2のサーバーがダウンして画像なしのデータが、オジャンになっちゃったんですよぉ/(*ε*) アイタタ・・・

タイヤのパンクは土曜日に直しましたよ(^_-)-☆
超安いところ見つけちゃって≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ、blogにも書いてありますんで読んでみてくださいねぇ(^。^)

コアさんのblogは相変わらずきれいだなぁ…。☆彡

私のは約1年近く放置プレイだったからなぁ(1年も経ってないけれど…。正確には、う~ん、8ヵ月半くらいですかね(^^;;

また、来てくださいね。(^_-)-☆

記事もかなり更新されてますよぉ~!!
アフィリエイトblogを目指していたのにいつの間にか全然違う方向にいっていってしまっているような…。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
待ってまぁす(^_^)
【2006/07/11 19:27】 | universe #X5XodAgg
こんばんは~

これ、いいアイデア&参考になりますね。
明日、トライして見ます。
今日はちょっと(^^ゞ・・・

応援していきますねポチ
【2006/07/11 20:26】 | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk
universeさん こんばんは~。
まぁ~いろいろ大変だったんですね・・。
私の方こそ、このブログは最近、放置ぎみになっています(汗)
えっと・・・後で伺います~♪

ともちゅんさん こんばんは~。
SEO的には良いんじゃないかと思います~。
また、お時間があるときにでもやってみて下さいね~。(〃^∇^)
【2006/07/13 18:35】 | コア #-
そうだ!!
何かやらなきゃ!と思っててツイ忘れてしまってました。
pcも回復した事だし、やって見ます。
分からなくなったら質問しに来ますね。m(_ _"m)ペコリ

アフィーモは携帯サイトがなくても登録できますよ♪

でぁ、応援して行きます☆
【2006/07/13 20:18】 | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk
コアさん、こんんばんわぁ(^。^)
訪問and賛同コメントありがとうございます。
最近、コアさんblog放置気味なんですかぁ?
そんな風に見えないけれどなぁ…。

十分大丈夫ですよぉ(^^♪
充実してるし、一回では見切れないですよぉ。

FC2blogのカスタマイズ勉強しなくては(;^_^A アセアセ・・・
【2006/07/13 23:05】 | universe #X5XodAgg
またまた、失礼っ!!
SEO的にそうなんですかぁ?
ならば、すぐに実行した方が良いですよねぇ?
コアさんは変更しましたかぁ?
今から、このくらいならすぐできるからやってしまおうかなぁ…。
やってみようっと。

でも、blogのタイトル表示もいいと思うんだけれど、(´ヘ`;) う~ん・・・
でも、やっぱり、記事のタイトルが検索に引っかかった方がいいかぁ…。
【2006/07/13 23:09】 | universe #X5XodAgg
コアさん、早速変更いたしました。
果たして効果のほどは…。
期待してまぁす(^^♪
3回も連続コメント失礼しますm(__)m
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
【2006/07/13 23:21】 | universe #X5XodAgg
私も変更してみました。
トップページは変わらないのでブログタイトルも生きたままですよね?

効果がありますように・・(。-_-。)

応援ポチ
【2006/07/14 14:04】 | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk
ひぇ~お返事遅くなって、すみません(汗汗)

ともちゅんさん、こんにちは~。
うんうん。ブログタイトルは生きたままですよ~。
私のブログもアクセス解析みると、
検索でこられる方は、記事タイトルがほとんどです
効果があると良いですね~(〃^∇^)

universeさんこんにちは~。
アフィリエイト系ブログ自体が、多いのでアレなんですが・・(汗)
変更すると、どんなタイトルが掛かりやすいかわかると思います~。
このブログだと・・・ASP振込み手数料とか、アマゾンクッキーとか・・・です。
物販系だと、さらに効果があるみたいですよ~♪(*^-^)
【2006/07/17 12:42】 | コア #-
こんばんは。

この記事を見てまねっこしてみました。

そして、いい感じなのでコアさんのブログURLとともに紹介させていただきました。
(この記事のURLも)

勝手に紹介してスイマセン
ご迷惑なら削除しますので一言おっしゃってください。

記事のURLを入れておきました。

応援クリックして帰ります。
【2006/07/18 21:27】 | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk
ともちゅんさん こんにちは~。(〃^∇^)

わぁ~~び・びっくりしました!!
いい感じですか!!良かった~。
共感して頂けて、さらに成果も出てるなんて、とても嬉しいです~~♪

ご紹介頂きありがとうございました~m(_ _"m)
【2006/07/19 15:15】 | コア #tHX44QXM
こんにちは♪

快諾(?)していただいてありがとうございます。

今まで記事タイトルの検索がなかったので、効果アリですね。

こちらこそありがとうございました。
応援ポチ
【2006/07/19 16:34】 | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk
初めまして。
ともちゅんさんのサイトからやってきました、くつこと申します。

私もFC2ユーザーなので、早速やってみました!生活密着ブログさんにもいって、勉強してきました。

なんとかうまく行ったみたいで、一安心です。どうもありがとうございました<(_ _)>。

勝手ながら、リンクさせていただきました。またよろしかったら、遊びに来てください。

よろしくお願い致します。

応援、ぽちっ★

【2006/07/24 10:48】 | まだまだ初心者アフィリエイター、子持ち兼業主婦が月に1万円稼げるか?@くつこ #GfS8UbDQ
こんばんわ。ニコニコとーちゃんと申します。

私もFC2ユーザーなのでやってみようと思います。
また勉強しにきますね。

応援クリックしていきますね。
【2006/07/24 22:28】 | ニコニコとーちゃん #-
ともちゅんさん こんにちは~。
あはは!快諾ですです~(〃^∇^)
ありがとうございました~。

くつこさん こんにちは~。
おお~~。お役にたててよかったです
リンクもありがとうございます♪
相互リンク停止中なのですが(汗)
くつこさんが素敵な方なので、リンクさせて頂きました~。
これからもお互い頑張っていきましょうね~♪

ニコニコとーちゃんさん こんにちは~。
また、お時間があるときにでも やってみて下さいね♪

【2006/07/26 14:33】 | コア #-
お久しぶりです タケママです♪
と~っても参考になりました!
検索にかかった時に表示されるスタイルなんて気にした事なかったです★
やってみますね。
【2006/08/30 10:08】 | タケママ #-
タケママさんこんにちは~。
お返事遅くなってすみません・・(滝汗)
記事のタイトルを先に表示するようになってから、検索から来られる方が増えたみたいです。
お時間があるときにでも、試してみて下さいね~♪(*^-^)
【2006/09/05 15:58】 | コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/210-d5217acc
  • FC2 Blogでの SEO対策 2(タイトルの変更)【生活密着ブログ】
    記事のタイトルの表示です。FC2 Blogの場合、検索エンジンの表示では、ブログのタイトル+記事のタイトルで表示されるハズです。コレを、記事タイトル+ブログタイトルで表示される様にします。環境設定→テンプレート
【2006/07/07 04:57】
  • タイトルのカスタマイズやってみました!【まだまだ初心者アフィリエイター、子持ち兼業主婦が月に1万円稼げるか?】
     少し更新が滞っておりました。 はい、そーなんです、週末に弱いくつこです。。。 土日と朝昼晩、朝昼晩、と3食作るのが辛かった・・・こんなダメ母ですが、今日からまた平日は頑張っていきたいと思います!
【2006/07/24 13:00】
【2008/02/12 01:17】
