ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Google AdSenseに適したジャンルは?

2006.05.17(17:33)
これからGoogle AdSenseを始める方や、換金まで遠いな~。

って方には、参考になると思います(*^0^*) 

AdSenseは規約が厳しいため、具体的な数字は 書けませんが(汗)

ここを押さえると、単価やクリック率も 違うと思いますよ~(*^0^*)ノ



一般的によく言われるのは、AdSenseの色と、貼る位置などですよね?

私が経験した中で それよりも重要だと思うことは、

どんなブログに貼るかです


○ テキスト(文字)が多い、サイトの方が良い。

○ ブログやサイトのジャンル選びが 重要


AdSenseの規約を読むとわかりますが、お小遣いサイトが審査に通るのは、

ほぼ無理で、アフィリエイトサイトもコンテンツが少ないと 厳しいです。


審査に通ったとしても、訪問する方が、広告だと知ってるので、

クリックしてもらえないですよね~。

クリックされやすいのは、一般の方が訪問する 情報系ブログ♪

アフィリエイトブログ (クリック率 かなり低い)

物販系ブログ (広告がマッチすれば クリックされる)

情報系ブログ (クリック率がわりと高い)


情報系ブログのクリック率が高いのは、広告がないからです

私の情報系ブログも、本とアドセンスしかありません。


アドセンス本来の目的は、広告を探す手間を省くことで、

運営者が コンテンツを充実させることができる事なので、

本来の目的に沿った 使い方をした方が、良さそうです。(*^-^)


○ クリック単価の高いジャンルを狙う。

Google AdSenseのクリック単価は、広告ジャンルによって違います。

一般的には、

金融、自動車・生命保険、美容整形、結婚、通信教育関係などが

単価が高いジャンルと言われてます。



私は ジャンル選びに、このツールを参考にしました(*^0^*)ノ

オーバーチュア 入札価格チェックツール

オーバーチュアで、広告の入札価格がわかるページです。


オーバーチュアが高い→アドセンスも高い可能性があるため

キーワードを探して、クリック単価が高い広告が表示されるような、

ブログを作ります。



あとは、ある程度内容が充実しないと、クリックして頂けないので、

50ページぐらいは作りましょう。

情報系ブログって書くと なんとな~く難しい気がしますが、

好きなジャンルの 体験日記も、オススメです(*^0^*)


例えば 私の場合、

超ペーパードライバーなのですが、最近、車を買いました。

その場合、「脱ペーパードライバー体験日記」 をブログで書くんです。

他にも「○○資格取得日記」「英会話チャレンジ日記」なども良いと思います♪


AdSenseの良いところは メンテナンスいらずな所なので

訪問された方の お役にたつブログになるように、

3ヶ月は 頑張りましょうね~(´∇`○)  






コメント
こんにちわ(≧∇≦)

ぉお!!便利そうなツールですね♪
早速お気に入りに入れておきます~~♪

アドセンスって、そんなに審査厳しいのですか??
一度で通ったのは『まぐれ』だったのかなぁ~~?
【2006/05/17 18:28】 | ファミレス・ガスト奮闘記!みゆりん #-
みゆりんさんへ
こんにちは~。
このツールはすごく便利で、すごくお世話になってます♪
アドセンスは審査厳しいですね・・。
みゆりんさんのブログは、『まぐれ』じゃなく、ジャンル的にも全然大丈夫だと思います~(*⌒ヮ⌒*)

【2006/05/18 14:32】 | コア #-
こんばんわ

おぉ!!サイトマップがトップに♪すごいw

みゆも、やろうと思いつつ・・・まだ作ってません・・・
【2006/05/21 22:20】 | ファミレス・ガスト奮闘記!みゆ #-
みゆりんさんへ
こんにちは~。
やろうと思いつつ・・・ようやく作りました~(笑)
といっても、全部貼ってないんですが・・(汗)
少しは見やすくなると良いな~って思います♪
【2006/05/22 10:20】 | コア #-
こんにちは~♪
クリック率や単価って気になりますね~。
なんとかア●センスはじめられたけど、まだまだこれからです。

応援クリック~ポチ
【2006/06/12 19:15】 | ~まったりもーど~ともちゅん #k9MHGdfk
ともちゅんさんへ
こんにちは~。
ともちゅんさんも始められたんですか~♪
クリック率や単価を気にされてるのが、すでにナイス~♪
最初、気がつきませんでした・・(汗)
いろいろ試してみて、「おっ?」ってコツが見つかると良いですね~。
【2006/06/15 13:39】 | コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/203-c6270407
