ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2ブログは アフィリエイト初心者向け 

2006.02.14(13:24)
もし これからブログでアフィリエイトを 始める友達に 

ブログサービスならどこのがいいの? って聞かれたら 

FC2ブログが ええよぉ~。」 と答えます。

初心者の場合 まずは 無料のブログサービスから 選ぶと思うのですが、 

無料のブログって 検索エンジンに ひろわれやすいですよね?

WEBサイト(ホームページ)の場合、1ヶ月くらいは 掛かるらしく、

その間は アクセスが 少ないんです。

○ 理由は? 

例えば FC2ブログの場合。

記事を 更新するだけで、FC2ブログから リンクされるので、

検索ロボットから クロール(情報を集めてくれること) されやすくなるそうです。

FC2ブログトップページの ページランク7 は 楽天と 同じです。

芸能界でいうと ジャニーズ事務所や 吉本に入る感じ。 (*^0^*)ノ 


FC2ブログが なぜ 初心者に オススメかというと・・。


■ 検索エンジに強い サブドメイン

検索するときの事を、思い出して みて下さい。

ヒットするブログは Seesaaと FC2ブログが 多いと思いません?

検索エンジンで 上位表示されやすいって 有難いですね~。

○ サブドメインって ?

例えば、自分で決める IDを キムタクとすると、

キムタクの部分が 最初にくる アドレスの方が 

検索エンジンに 上位表示されやすい
と いわれています。


1  http://www.キムタク.jp/ → 独自ドメイン

   一番良いのですが、有料。(初心者のうちは いらないです)

2  http://キムタク.△△△.jp/ → サブドメイン

3  http://○○○.△△△.jp/キムタク/ → バードドメイン

   無料のブログサービスは バードドメインが 多いですが、

Seesaaと FC2ブログは サブドメインです。


Seesaaより FC2が 良い点は・・・。


■ テンプレートが 豊富

1500種以上の テンプレがあり、
アフィリエイト用や SEO対策されているのまで、いろいろあります。 

少し理解してくると、変更したくなると思うので、(5回 変えました~笑)

フラグイン対応の テンプレを選ぶと良いですよ~。

■ 管理画面が 軽い (Seesaa 重い・・汗)

■ 再構築がいらない。

■ ページランク 上がりやすい・・?

いろんなブログを見て 

FC2ブログは ページランクが上がりやすいような 気がします 

実際 このブログも 開設して2ヶ月弱 SEO対策など やったことない時に、

ページランク3になって 驚きました 

過去記事⇒Googleのページランクって 何??

でも 感覚的なものなので、確信はありません~(笑)


逆に、Seesaaが 優れているのは、

■ ひとつのアカウントで 複数ブログが 作れる。
  (FC2は メルアド1個につき ひとつだけ)

■ 高性能の アクセス解析が 最初から ついてる。

■ カスタマイズが かなり自由にできる。


これは ある程度理解してから 使いこなせるようになるので

FC2ブログで 始めて、別サイトを作る場合は 

複数のブログが作れる Seesaaで作るっていうのが 良いと思います

もし 新しく作る場合でも 今あるブログは 消さない方がいいですよ♪

知らずに消して 後悔・・もったいないです~(汗)

 

    

コメント
こんにちは~

ご訪問アンドコメントありがとうございますぅ(^0^)
FC2は色んなテンプレート豊富ですよね!
使っていますよ!

応援します☆
【2006/02/14 15:14】 | ゆきまる #-
1位でしたよ、FC2ランキング、おめでとうございます。
そろそろ、ほったらかしのFC2手加えようと思います(笑)
【2006/02/14 17:37】 | けん(孫子のアフィリエイト) #-
こんばんわぁー^^

FC2って検索エンジンにひろわれやすいのですね^^

いまFC2でショップつくってるんですけど正解だったかな!?

【2006/02/14 22:23】 | こうた #-
初めまして! ブログランキングから来ました

良いブログですね^^ 応援ポチしてきます♪
【2006/02/14 22:35】 | #-
コアさんへ
こんばんは☆
ioxc101です。
本日は私のブログを訪問していただき、コメントありがとうございます(^^)

FC2は私が今一番使ってみたいと思っているものです☆
このように紹介されていると余計に気になり使いたいです(笑)
今のブログと平行してやっていきたいですし、時間のある時に検討してみようと思います。
それでは応援ポチ☆
【2006/02/14 23:14】 | ioxc101(初心者からのブログ作り) #-
心配いただいてありがとうございます

レイアウト崩れというのはよくあることですか!

これからも用心に越したことはないですね

  応援いれときます。


【2006/02/14 23:34】 | リストラ天国!佐藤 #-
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

確かにseesaa重いです(;´Д`A ```
複数作れるところに魅力を感じてます♪

でもFC2も使いやすそうですね。今度試してみようかな~

"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
【2006/02/15 01:00】 | みゆりん #-
こんばんは、コアさん。
gigiです。
ジャニーズ、キムタク等の例えが良いですね~。
とっても分かりやすいです!
私も同じ様にFC2とシーサーを使い分けてますよ。
FC2でも1メルアドで複数ブログが持てればFC2一本でいきたい所なんですけどね。
それから、コアさんのページランクはあがる事はあっても、下がる事はまず無いと私は思いますよ!
非リンク数も着実に増えているわけですし。
【2006/02/15 01:55】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-
こんにちは~

応援して帰りマ~ス☆

また来ますね!

【2006/02/16 14:51】 | ゆきまる #-
こんにちは、初めまして!オタネと申します!

FC2では、私も利用しています。やっぱりサブドメインというところが、魅力ですね。

seesaaはサーバがとうとういってしまったようですね。おそろしいことです。

応援して帰ります!では
【2006/02/16 23:20】 | オタネ #-
ゆきまるさんへ
おはようございます~。←オリンピックみてます(笑)
2回もコメントいただき、ありがとうございます (*^0^*)
ゆきまるさんも FC2使っておられるんですね~。
ふふっ・・テンプレ見るのも 楽しいですよね~♪

けんさんへ
おはようございます~。なぜか 1位でしたね・・(汗)
ありがとうございます。
けんさんは ブログを たくさん運営されてますよね。
できないので、尊敬しちゃいます~♪

こうたさんへ
おはようございます~。
うんうん 正解だと思います~。
っていうか すごい行動力ですね!
見習わないとなぁ・・・。
【2006/02/17 03:17】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
1パーセントの涙さんへ
おはようございます~。
まぁ~株のブログなんですね~♪
最近 もってるのは 下がっちゃいましたぁ・・(汗)
教えて欲しいです~~♪

ioxc101さんへ
おはようございます~。
こちらこそありがとうございます♪
FC2 個人的にも使いやすくて すきなんです。 
2個目には いいかも?です
また 時間のある時にでも 検討してみてくださいね。

佐藤さんへ
おはようございます~。
私は しょっちゅうやりました~(笑)
いまだに 呪文(HTML)は 分ってないです~。

みゆりんさんへ
おはようございます~。
seesaa 重いですね・・よくめげます・・・。 
でも 複数作れるので その点はすごく好きです♪
 
gigiさんへ
おはようございます~。
ジャニーズ、キムタク・・・褒めて頂き恐縮です。
非リンク数 コメントなどで 少しは増えてるんですが・・。大丈夫かな~?
でも gigiさんに そういって頂けると 少しホッとしましたぁ
ありがとうございますm(_ _"m)

オタネさんへ
おはようございます。はじめまして~。
seesaa びっくりしましたね・・・!
無事 治って安心しましたぁ。
オタネさんのブログ すごいですね
情報満載って感じです~♪
【2006/02/17 03:40】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/159-97dc0e03
