ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アフィリエイト初心者の SEO ①

2006.01.13(01:59)
SEOって なんだか難しそうだけど。。。(←少し前の 私っす・・。)

というあなたに、これぐらいなら 初心者でもできるよん!

って事を 書きました。(*^-^*)

最初 やらないよりはマシなはず! って思ってましたが

少しは効果ありますよ。 参考にして頂けたら 嬉しいです♪


■・・・SEO対策ってなに??

SEOとは Search Engine Optimizationの略で、 「検索エンジン最適化」  
検索エンジンに かかりやすいように サイトの構造を整えて、
検索結果の 上位に表示されるための 対策のことです


■ タイトルと説明文は 重要。

検索したときに、上から順番には 見ませんよね?

サイトのタイトルと 説明文を読むと思います。

タイトルを変更したくない時は 説明文は 必ず変更しましょう♪

検索した時に 説明文も 表示されるので、クリック率が変わります。

来て欲しい キーワードを意識して 書きましょう~(*^-^*)



↓ 検索に強い キーワードを 探したいときは コレ


キーワードを決めるときに 必ずチェックしています。

キーワードアドバイスツールプラス

チェックするところは・・。

検索回数・・・多いほうが良い KEI・・・高い方が良い。


ちなみに アフィリエイト系は すごいサイトさまが多いので。。(;・∀・)

難しいですよぉ・・(汗) 普通のブログや サイトの方が 簡単です!



■ 検索エンジンに 知らせるための メタタグ(META TAG)を入れる


SEOの基本として、ページのソースに<HEAD>~</HEAD>タグ内への、

ロボット型 検索エンジンに知らせるための タグを入れます。

ブログのテンプレートに 最初から 入ってる場合もあります。

ない方は、まずこのメタタグを 入れてくださいね (*^0^*)。

便利なツール ⇒無料メタタグ作成ツール



■ 大手 検索エンジンに 登録する。

Google 登録  ヤフー(YST)登録  MSNサーチ 登録


以上 最初にやっておいた方が いいことです(*^0^*)


私は、知らなかったので、後から やりましたが・・・(T▽T)


つづき⇒アフィリエイト初心者の SEO ②




コメント
こんばんは。お、こちらも、SEOですね。ほんと、ブログはじめた時から、わかってればですねえ、ほんと。遠回りしました。
【2006/01/13 21:01】 | けん #-
けん さんへ
あはは! 私も遠回りです~(笑)
まぁ それが普通かな?と思ってます。これからも 楽しんでやりましょう~。
【2006/01/15 17:55】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
はじめまして。ブログは作ったもののSEOのことなど何も知らなくて、すごく勉強になりました。
【2006/01/20 21:10】 | りおん #-
りおんさんへ
こんばんは~。コメントありがとうございます♪
そういって頂けると 励みになります~(〃^∇^)
私も さっぱりわからなかったです~~。
少しずつ理解していって お互い頑張りましょうね~。 
【2006/01/22 00:11】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/158-787bd0d5
