ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キーワードによるアクセスの違い

2006.01.21(12:53)
最近 新しく ブログを作ってます~p(^-^)q 

そのブログ自体は アフィリエイト目的ではなく、情報系?ブログです。




少し前に ブログ初心者の SEO ② で書いた


■ ブログ初心者の SEO 結論!

良いキーワードを探して テーマを絞る事は 高度なSEOよりも 簡単♪
を 実践しているワケですが・・。


キーワードを 迷ったので 

2個作って 検索に強い方に 力をいれよう♪と 安易な考え (*゜∀゜*)!


開設して 10日目 アクセス 経過は・・・。

(ランキング参加なし 相互リンク0 キーワードのみです。)


A のブログは  アクセス 30   ページビュー48

        (大手検索エンジンから 一日 10人ぐらい)


B のブログは  アクセス 180  ページビュー400

        (大手検索エンジンから 一日 50~80人)

ホッ・・よかったぁ 両方試して (; ̄▽ ̄)ノ



■ B のブログは どんなキーワード??


旬のキーワードです。(検索数 多い KEIも高い)

1年ぐらいは ブームも続きそうかな?

すっかり キーワードマニアに なりかけました(笑)




Bのブログには、これから コンテンツを充実させて

ロリポップ!で 製作中の

物販サイト (審査のいらない  A8.net  楽天 電脳卸を使う)
をリンク させるつもりです♪



■ なぜ 物販サイトだけを 作らなかったの~?

・ホームページより ブログの方が 検索には強いから。

・物販サイトだけだと アクセス少なくて めげそうでしょ~?(笑)
 ↑根性ないので めげます


もうひとつの理由は、物販サイト 時間が かかりそう(汗)

と思ったので 1ページずつ作って リンクさせよう~。

という作戦・・・これなら なんとかにできそう (*^0^*)




物販サイトは 空いた時間にボチボチやってみます~♪

キーワードを絞ったブログで アクセスを増やして、

関連サイトで 利益を上げる。


できるかどうかやってみます



良いキーワードを探すと アクセス違いますね σ(^-^;)

瞬!もぎたてワードなどを 参考にして 

キーワードアドバイスツールプラスで 探してみてくださいね♪


コメント
コアさんへ
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

私はイーバンクは昨日口座を作りました(^^)
今まで興味はあったんですが。。。

昨日調べて良さそうだったので作りました☆

初歩的な質問かもしれませんが、メルマネとはどのような意味ですか?^^;

もしよろしければ教えてください☆
【2006/01/21 15:35】 | ioxc101 #-
こんにちは~。ご質問の件です~。

イーバンクの 送金サービスです。
相手に 口座番号を 知らせなくても、
メールアドレスと 振込み名義人が わかれば送金できて イーバンク同士は 振込み手数料が かかりません。
↓参考までに
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/index.html

イーバンクは とっても便利ですね♪ 
【2006/01/21 16:04】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
こんにちわー^^

コアさん流石ですね♪迷ったときに両方やれる
バイタリティーありません^^;
でも実践できるから良い結果を生み出せるの
でしょうね~
こちらも物販サイトと物販ブログを製作しています^^既に本ブログも物販ブログと
化していますが^^;本格的なのを製作中です^^
物販ブログは近日中に稼動させれそうですが、サイトは本当難しい(面倒くさい)ですね^^;
でもくじけず頑張ります^^
【2006/01/21 16:08】 | こうた #-
こんにちは、そうですね、2つ作ればどっちか生き残りますよね(笑)私もよく、複数作ります。成績悪い方は死刑ですね(笑)
【2006/01/21 17:27】 | けん #-
コアさんへ
ioxc101です。
質問の解答ありがとうございました(^^)
新しい知識が増えました☆

ランキング応援してまた来ますね☆
【2006/01/21 17:37】 | ioxc101 #-
相互リンクお手数かけてしまってすみません!

商材買ったことないんですか!?それなのにこんな立派なブログはすごいですね!頭が上がりませんm(__)m

応援クリック!今日は倍いつもの押していきます!
【2006/01/21 18:33】 | 「ブログ解体新書」で稼ぐ! 海 #-
こんばんは!
コアさんがんばっていますね!!
すごいです!見習わなくては!
私たちも物販ブログ作成中♪
がんばります^^
応援します♪
【2006/01/21 19:29】 | ゆきまる #-
こんばんは~
コメ ありがとう~♪

ホットなキーワード仕入れたみたいですね!
最近はナニが引っかかるのか・・・
興味津々!
アンテナ張ってるんですが
なかなか引っかかりませんぬ~

ヒントは何かしら?

では、また~
【2006/01/21 22:06】 | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-
着々といろいろされていますね。
こちらを訪問するたびに、自分も急がなきゃと、刺激を頂きます。
やりたいことはいっぱい増えてきますが、時間が足りないですね。
でも、近いうちに、私もキーワードを絞ってサイトを立ち上げたいと感じました。アクセス解析の件、これから調べてみます。
【2006/01/22 08:20】 | 元都市銀行マンの起業を実況中-大輔 #-
こんにちは、コアさん。
gigiです。
これだけアクセス数があれば、コアさんのサイトなら間違いなく成果が出るでしょう!
今後の経過報告を楽しみに待ってます♪
それにしても、コアさんの行動力は目を見張る物がありますね!
近い将来、コアさんは私のアフィリエイト収入なんかはあっさり超えていかれる事でしょう!
って言うか、もしかしたらもう超えていたりして(笑)。
【2006/01/22 10:17】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-
こんにちはぁ~^^
いつもお世話になっております♪

旬のキーワードが大切ですよねぇ…。
私もそれを探すためにキーワードマニアになりかけています(笑)
先日TVでベーグルの紹介をされていたので、
「狙いはベーグルや!!」
と意気込んでおったのですが、周りから、
「ベーグルはもう古いでしょ…^^;」
と突っ込みを受けてしまいました。

まだまだ全然駄目ですが、コアさんを見習ってちょっとずつ前進していきます!
またお伺いしますね~^^

PS:例のブログ…気になりますねぇ♪
撃沈なんておっしゃらず~(笑)
それでは(*^o^*)ノ
【2006/01/22 13:17】 | 黒野 #RqWBMyRA
こんばんは、楽天広場のアクセスすごいですね、投稿して普通にアクセスが(笑)コアさんのお陰です。
OCNブログ人なんか悲惨ですよ、1投稿でアクセス1あれば、上等!笑います(笑)ぽち
【2006/01/23 18:57】 | けん(孫子のアフィリエイト) #-
こんばんは。りおんです。コメント嬉しかったです。楽天はお買い物しかしたことがなくって今日、色々見て回しました。ちょっとずつでもアフィリを勉強して何か売れたら嬉しいかな~全然知らないことばかりで毎日少しずつ覚えていくようにしてます。
【2006/01/23 20:21】 | りおん #-
こうたさんへ
こんにちは~。いえいえ 失敗ばっかりです(笑)
>>サイトは本当難しい(面倒くさい)ですね^^;
ですよね・・。サイトは ぜんぜん進んでません(汗)
本格的なのを 製作中なんですね! 楽しみです♪ できたら こっそり(笑)教えて下さい~。

けんさんへ
こんにちは~。
>>楽天広場のアクセス すごいですね
おお~~!すばらしい♪
楽天は 他のブログより アクセス上げやすいですよね~。
でも けんさんの行動力と 内容のよさもあると思います~。
私は ・・・・まだ 放置中です(汗)

ioxc101さんへ
こんにちは~。
いえいえ こちらこそありがとうございます♪
質問して頂いたおかげで、
あ! イーバンク記事にしてない。と思い あわてて書きました~(笑)
ioxc101さんさんに 感謝です~♪

海さんへ
こんにちは~。お褒め頂き 恐縮です・・(汗)
まだまだ初心者なので ぜんぜんですよ~(笑)
商材は 私のレベルでは 活用できそうにないので 買わないだけです~。
これからも お互い頑張りましょうね♪

ゆきまるさんへ
こんにちは~。複数サイトって大変ですよね・・(笑)
お二人は 物販ブログ作りながらも 毎日更新されてて 偉いなぁ~。と思います♪ (*^0^*)
【2006/01/24 14:49】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
おばちゃんさんへ
こんにちは~。
あはは!最近 おばちゃんさんと 同じでキーワード はまってます(笑)
なかなか 引っかからないですよね・・。
物販のキーワードも 探したんですが、ん~。ってなったので 違うやつです。
ヒントですか? 有名人!(笑)

大輔さんへ
こんにちは~。
>やりたいことは いっぱい増えてきますが、時間が足りないですね。
ほんと同感です!!
時間の有効活用が まだまだ下手ですね~(汗) 
アクセス解析の件 ありがとうございます。また 後ほど伺います~。

gigiさんへ
こんにちは~。
gigiさんは 褒め上手なので、嬉しくって メロメロになります(笑)
行きあたりばったりなので、失敗も多いですよ・・。
gigiさんの収入には まだまだですが、
今月 ようやく成果が出てきてるので、コツコツ頑張ってみます♪(*^0^*)

黒野さんへ
こんにちは~。
おおっ!!キーワードマニア仲間っす~。
ベーグル 思いつかなかったぁ 
個性的なサイトなら いいかもしれないね。・・っていうか大好き~(笑)あはは! 例の 撃沈ブログが A のブログだったりするよ (*⌒∇⌒)。
キーワードは いいんだけど、私の作り方が 下手なんだと思う~(汗)

りおんさんへ
こんにちは~。
>>ちょっとずつでもアフィリを勉強して何か売れたら嬉しいかな~
うんうん そうですね。
最初は戸惑うけど 徐々に楽しくなってくると思います。
壁にいっぱいあたるけど、なんだか面白いんですよね~(笑)
お互い 少しずつ 頑張りましょう♪ (*^0^*)
【2006/01/24 15:21】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
コアさん

こんにちは~!

キーワードの実験とても興味深いです♪ 私もサーチワードの記事書いたのでTBさせていただきますね。実はキーワードの記事はもうひとつ書いたのですが、上品なキーワードじゃないので、そちらのほうはTBやめておきます(笑)。

では、応援していきます☆
【2006/01/28 10:33】 | 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko #8WRG0XgU
nyankoさんへ こんにちは~。
ご紹介&トラパありがとうございます~。
え~~褒められちゃって 恐縮です(汗 汗)
私も とても 興味深い記事で、共感しましたよ~。
いろいろやってみて なるほど~!と発見しますよね♪(まだ 発見は少ないです・・汗)
SEOは すこしずつ 頑張りましょう
ありがとうございましたぁ!!
ps 上品な キーワードじゃない方の記事も 個人的に面白かったです(笑)
【2006/01/28 15:19】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリ #tHX44QXM
おひさしぶりです、タケママです!
頑張ってるんですね~っっ!内容の濃さにまたカンドーしました♪

所でロリポップでのサイト作成もすすんでいるんですね!あたしは3日に1度程度にしかHP作成にかかれないので、目標の3月31日公開(あたしの誕生日なんです)に間に合いそうにないです(凹)
とりあえずサイト名を設定したけれど、今回の検索キーワードにも注目した記事、とても参考になりました!結果、サイト名にひねりが必要かな?なんて思うキッカケになりましたよ~♪
またお勉強しにきますねっっ!!
【2006/02/01 08:51】 | タケタケママ #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/157-e0d0b51e
  • SEO対策:サーチワード【nyankoの幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記】
    毎日アクセス解析でアクセス数見てますが・・・訪問客がどんな言葉で検索してヒットして来てくれたかサーチワードを見ると いろいろ勉強になりますよね(^^)人気ブログランキ
【2006/01/28 10:34】
