ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま



--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログのSEO実験 ②

2006.01.10(18:52)
ヤフーの検索方法が 変更になり、

大手のサイトさまで、順位が下がった などの話をよく聞きます。


私の場合 SEOは なんのこっちゃわからなかったので、

へぇ~~。大変なんだぁ・・・(*^0^*)

と思っていましたぁ (←他人事になるぐらい レベルが・・ ( ̄ー ̄;))

最近、新しく作ったブログが 狙ったキーワードで ちょいちょい 検索にかかります。

といっても 一日20人ぐらいですが (笑)

来て欲しい方が 来てくれるっていうのは 重要ですよね?

1日20人でも 一ヶ月で、600人だしね。



ヤフーからの検索が 多いのですが、なぜgogleが 少ないかというと・・。

そのブログは 相互リンク3件 ページランク 0(笑)

そりゃ gogleさんには 相手にしてもらえません~~(ノД`)



検索方法が 変更になったおかげで このブログも、

ヤフーさんからの訪問者が ちょこっとだけ あります。

一ヶ月前までは ほとんど 0 (笑)
 


以前 順位チェックした 記事があるので、違いを 比較してみます♪


過去記事 ⇒ブログの SEO実験 ①


ヤフーの 検索結果・・・。

アフィリエイト 入門   206位

アフィリエイト ブログ 初心者  475位  


あっちゃ~~~ (ノ||| ̄▽)ノ   だったところが・・・・。



2006/1/10 18時 同じキーワードで 検索しました。


アフィリエイト 入門   6位

アフィリエイト ブログ 初心者  4位


えらい違い・・・。 (☆゜∀゜)


過去記事に 書いてますが・・・えっ??(〃゜口゜) と思うぐらいの 

簡単なSEOしか やってないので 超初心者の方でも できますよ。

というより 高度なSEOは 知らないです~~(笑)


長くなるので・・また 整理して 書きますね~。(*^0^*)


関連記事


○ アフィリエイト初心者の SEO ①

○ アフィリエイト初心者の SEO ②

○ 効果的な相互リンク 


コメント
コアさんへ。
こんばんわ☆
ioxc101です。

順位が凄いあがってますね!

私も最初に比べたらあがりました(笑)

継続する事は大事ですね。

これからも頑張りましょう☆
【2006/01/10 19:53】 | ioxc101 #-
こんばんわぁー^^
ヤフーの検索順位、地味にすごくないですか!!
トップページに表示されるなんて^^
物販も訪問される方増えていて期待大ですね^^
ウチラももっと検索に強くなりたいですね~


【2006/01/10 19:53】 | こうた #-
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

グーグルはページランクも関係するのですかぁ~(,,゜д゜)
ヤフーでは調べてみたことないです!!今度見てみようかな(*・ω・*)
【2006/01/10 20:04】 | みゆりん #-
コアさんへ
ioxc101です。
訪問していだだき、
こめんとありがとうございます☆

先ほどメールを頂いたのですが、編集中に間違えて、更新してしまいメールが消えてしまいましたm(__)m
すいませんm(__)m

バックアップをとっていたので、何とか助かりましたけど^^;

できる100ワザブログはよかったですよ(^^)
私は逆にアフィリエイトの本を見たくなりましたけど☆

バックアップは大切だなと改めて感じました!
【2006/01/10 20:11】 | ioxc101 #-
こんばんは~^^
いつもお世話になっております♪

検索キーワードで来て下さる方がいらっしゃるのが大変羨ましいです~!
うちなんて全然で…^^;
SEOを見直さなければならないようです。
コアさんの過去記事、今から拝見してお勉強しますね(*^^)v

それではまたお伺いしますね~!
(と言っても今からしばらくこちらに滞在させて頂きます。笑)
【2006/01/10 20:52】 | 黒野 #RqWBMyRA
順位の上がり方がすごいですね!
私は、YAHOOは、立ち上がるのにストレスがあるので、もっぱらgoogleしか使わないですが、初心者の方は、大抵、YAHOOが、トップ画面になっていますものね。
livedoorブログの方は、SEOしていないので、検討してみたいと思いました。
【2006/01/11 07:06】 | 元都市銀行マンの起業を実況中-大輔 #-
コメント有難うございました。SEOには、散々振り回されてます。グーグルわかりません、ほんと。私のメインブログ、占いのブログは、今、グーグルから見捨てられました。ページランク2、記事数350、の気合入れてたブログなんですが。ちょろっと後で作った2つの占いブログにあっさり抜かれました。奥が深いです。では、ポチっと!
【2006/01/11 14:27】 | けん #-
検索結果が凄い事になってますね!
おめでとうございます!
名だたる有名サイトを押さえての上位進出ですね。
改めてSEO対策の重要性を教えていただきました。
次回の記事を参考にさせて頂いて、まだやっていない事は確実に実行したいと思います。

PS 「アフィリエイト 入門」の検索だと当ブログは50位以内には入っていなかったので、探すのをそこで辞めてしまいました(涙)。まだまだ修行が足りないですね。
【2006/01/11 22:37】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-
こんばんは~
ランクすご~い!!
上位じゃないですか!
私たちも頑張らなきゃ^^

応援します♪
【2006/01/11 22:49】 | ゆきまる #-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/12 18:33】 | #
ioxc101さんへ
こんばんは~。ホント 継続する事は大事だと 実感しましたぁ。

こちらこそ お手数をお掛けして すみません~m(__)m
タイミングが 悪かったですね(笑)
お心遣い ありがとうございます~~♪(*^0^*)

こうたさんへ
こんばんは~。地味に びっくりです!(笑)
トップページに表示でも、キーワードがいまいちなので。。。たいしたことないですよ~~(汗)

みゆりんさんへ
こんばんは!
>>グーグルはページランクも関係するのですかぁ~(,,゜д゜)

めっちゃ 関係すると思います~~。
グーグルは 難しいです・・・(汗)
ヤフーもチェックしてみると 面白いですよ~~♪

黒野さんへ
こんばんは!
まぁ~~。いろいろ見てくれてありがとう~♪
参考になるかは。。。微妙だけどぉ(笑)
私も 最初は 他人事になるぐらいさっぱりぷぅ~~。でした!
少しでも分ると面白いし、ゲームみたいだよぉ~。(*^0^*)
【2006/01/13 02:26】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
大輔さんへ
こんばんは~。
私もYAHOOが、トップ画面だし、ブログ始めるまで、googleで検索したことは ありませんでしたぁ。
お忙しいと思うので 時間があるときにでも 試してみて下さいね♪

けんさんへ
こんばんは~。
記事数350って すごいですね!!
尊敬しちゃいます。
グーグルは 難しいですよね・・・。
私もさっぱり分りません~~(笑)
奥が深いに同感です・・。

gigi さんへ
こんばんは~。いえいえいえ・・。
検索数の少ない キーワードなので、有名サイトさまは やっぱりすごいです♪
私も かなり修行足りないですが・・少しでも 参考になれば嬉しいです!
gigi さんにも 参考になるのかな~?うーん(汗)

ゆきまるさんへ
こんばんは~。応援ありがとうございます!
素人のまぐれ?? みたいな感じかな~。
って 思ってみたり~~(笑)

【2006/01/13 02:39】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
こんにちは。大変な事が発覚しました!!
何気なくやふーにて「みゆりん」で検索したところ・・・ウチのブログと本サイトが1位2位に入っております!?

【2006/01/14 14:47】 | みゆりん #-
こんばんは おお~♪そうですかぁ(*^0^*)
ただ みゆりんで 検索される方は少ないので、
次は もっと検索数の多い キーワードにチャレンジですね~。
お互い 頑張りましょう~♪
【2006/01/15 17:50】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/152-ea769ead
