ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバックとは

2005.12.19(00:06)
最近 トラックバックを、試しています (*^0^*)

どんな 効果があるかを 書くつもりでしたが。。

トラックバックについて 書いてない事に 気づき・・(←すみません)

まずは 基本からにします~♪

トラックバックとは・・・。

ブログ特有の リンク機能で、

相手の記事に 関係のある内容を 書いた事を お知らせする機能です。

要は 相手の記事に リンクを貼る事が できます。




トラックバックを 送るときの基本


1 あなたの記事を 引用したり、記事の感想を 書きました。

2 あなたの記事(またはサイト)に リンクしました。(リンクの 報告)

3 あなたの記事に 関連した 記事があります。(関連記事の 紹介)




1と2は、トラックバックして オッケーです。

3は 人によって 考え方は さまざまですが・・。

私の場合、同じ商品 同じテーマなら 特に削除していません。

ぜんぜんちゃうやん!って時や あきらかに 宣伝の場合 サクッと消します(笑)




↓【 トラックバックスパム について 】

宣伝目的などで トラックバックを 大量に ばらまくような 迷惑行為を
トラックバックスパム と言います。


もし、トラックバックスパムを 受け取ったら、
訪問者の方にも 迷惑になりますので、管理画面でサクっと、いっちゃいましょう~。

↑あら、迷惑だわぁ~~おほほっ・・(ノO ̄*) って 感じです。




トラックバックは 一方的に 相手にリンクを 貼らせる事になるので,

自分の 都合だけではなく、最低限のマナーは 守りましょうね~(*^-^)



トラックバック専門のサイトさまも ありますので 紹介します♪

(ページランク 4以上です)


■ トラックバックバンク Seesaa支店

■ トラックバックセンター

■ 一億人が集まるブログ

■ トラックバックピープル

■ @nifty 瞬!ワード



コメント
こんにちは!
実際、トラックバックって、FC2管理画面で見る「トラックバックテーマ」でした活用した事ありませんでした。使いようによっては“相手のサイトさんにも利益を生む(アクセスUPなど)”って事なんでしょうか?
【2005/12/19 10:13】 | タケタケママ #-
タケタケママさんへ
こんにちは~。
>>使いようによっては“相手のサイトさんにも利益を生む(アクセスUPなど)”
うんうん そうですね♪
そういうトラックバックがいいと思います~。
長くなるので 明日 具体的に書きますね~(〃^∇^)
【2005/12/19 12:16】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
コメントありがとうございます!!
トラックバックしてますよ~
トラバするとアクセスUPに繋がりますね♪
応援クリックして帰りマ~ス☆
【2005/12/19 20:58】 | ゆきまる #-
|・`ω・)y―~~ こんばんわ~
訪問していただきありがとうございます<(_ _*)>

初心者の輪っていうのは特にそういうグループがあるわけではなく、いうなればただのお友達リンク集なんです。
例えば、役に立つ情報系サイトのリンク集や、勉強になる先輩方リンク集みたいな^^

ただ、どら缶もそうでしたが、初心者だとなかなかお友達ができにくいので、そういうくくりみたいなのがあった方が、仲良くなりやすいかなと思いつくりました。

チャットや掲示板もどら缶が提案したのではなく、みなさんがばらばらで、自発的につくってくれました。

特に初心者の輪専用ではないので
ぜんぜんチャットや掲示板をみなさんにも使っていただきたいものです
<(_ _*)>

【2005/12/19 22:14】 | どら缶 #-
こんばんは~!いつもお世話になっております^^
ご紹介どうもありがとうございました!!
ですがあんな上の方に…宜しいのでしょうか…?笑

トラックバックですか~!
松本が積極的に書いていましたが私の方は…
コメント書くのですら未だビクビクしておりますので、
自信を持ってTBできるのはまだまだ先になりそうです…笑

追記
あちらの方にもコメントありがとうございました^^
コメントのことなどとても参考になりました!
しっかり頭にいれておきました!
こうやってノウハウを学んでいくのですね…
大変感謝しております(*^^)v
ありがとうございました~!!

では、また来ますね!
これからも応援しています^^
【2005/12/19 22:19】 | 黒野 #RqWBMyRA
こんばんわぁー^^
TBは効果的に使うとアクセスアップ
に繋がるので良いですが、一歩間違えると
スパム行為に見なされるので、よくよく
TBする相手先の記事を読んで見極める
事が大切ですよね~
でもウチがTBして良かったと思えるのは
ウチの方によく訪問して頂いてる何人かの
人がウチ達が送ったTB繋がりです。
輪が広がってよかったなぁ~と思います^^
【2005/12/19 22:48】 | こうた #-
ゆきまるさんへ
うんうん アクセスUPに繋がりますね~。
こうたさんと ゆきまるさんは 使いこなせてますね♪

どら缶さんへ
とても丁寧な説明 ありがとうございます~。(*^-^)
>>初心者だと なかなかお友達ができにくいので
お~~!とても、いい考えです~♪
ブログの楽しさは、やっぱり交流ですもんね。
こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _"m)

黒野さんへ
・・・あんな上の方に してみましたぁ(笑)感謝です~ (*^-^)
TBは 最初、分りにくいもんね~。
あたしも、最近まで・・使ってなかったぁ(笑)

いえいえ ちょっと気になったので・・爆 
参考になったみたいで 嬉しいです♪

こうたさんへ
うんうん 一歩間違えると・・・があるから 最初は、分りにくいです・・・。
お~~。TB繋がりって素晴らしい~。
お二人が ちゃんとマナーを守って送られてるからですね。
 

【2005/12/19 23:19】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/146-7ee98676
