ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラックバックの メリット

2005.12.20(00:25)
物販のブログで 試していることです。

ぶっちゃけ 私はトラックバックが 苦手だったので、

使いこなしたいなぁ~と、思ってましたぁ ブログだしね~~♪ (〃^∇^)



最近、トラックバックを 使いだしました。

記事内で 他のブログや サイトさまを リンクしてますので、

正式な トラックバックとして 送れるからです。


(スパムは、迷惑行為なので、やらない方がいいですよ~)



**トラックバックスパムとは

記事に まったく関係ない トラパを送る。
主に 被リンクを増やす目的 宣伝目的の トラックバックなど。


同じ商品の、トラックバックも 大歓迎に しています。

・・・あまり 返ってこないですが・・( ̄ー ̄;)



でも、そんな事したら、りンク先で 購入されちゃうや~ん?? (;´Д`)ゞ

って思うでしょ? (私も 思います・・・笑)


では なぜ こういう形に、したかというと・・・。



■ いろんな 口コミが聞けて 役に立つブログを 作りたいから。

■ 全ての方に メリットがある、Win-WInの関係 だと思うから。
    (スーパーな方が よく おっしゃいますよね・・。)



では、具体的なメリットを 上げてみます (*^0^*)



■ 訪問者のメリット

・ いろんな 口コミを 比較できるので、分りやすい。

・ リンク先で 気に入ったサイトに 出会える事も ある




■ 私の メリット (紹介、トラックバックを 送る側)

・ トラックバックは 被リンク(リンク してもらう事)を 増やす 効果がある。

 (一日 1個でも・・ 一ヶ月だと 30個です)

・ 関連性のある トラックバックは SEO効果が高い。



■ トラックバックされた側の メリット

・ リンク(紹介)しているため、そこから リピーターになる可能性がある。

・ もちろん 商品を購入して頂ける チャンスもある。

・ トラックバックを 返せば 被リンクが増える

・ 関連性のある トラックバックは SEO効果が 高い。




みんなに、メリットがあるのは とってもいい事ですね~♪


目に見える効果は 2ヶ月ぐらい かかると思います。

他にも メリットがあるよ~。って いうのがあれば 教えて下さいね  (*^0^*)



コメント
コアさん♪こんばんゎぁ~
トラックバックって色々メリットあるんだねぇ~
↑正直トラックバックってしたことないし、意味がわからなかった初心者です(笑)
前に一回うちのブログにいやらしい系のトラックバック貼られた事があって、よくわかんないから、二回続けて貼られた後、トラックバック禁止にしたのよぉ~
私は勉強不足だねぇ~
コアさんとこでやっぱり一から勉強しよっと♪
【2005/12/20 01:03】 | NAO #-
只今、わからんナリにもHP作成中のタケママです(焦;)
HP作成にかかってからもう半月…ひょっとして1ヶ月くらいかかちゃっています☆
専門用語・HTMLなどわからない事だらけなので当たり前なのですが・・・。
でもコアさんの記事を読んでいたら、あたしが今目指すべく“クチコミ”主体のページを新しくつくってらっしゃるんですよね!あたしも最近になってクチコミの影響力ってすごいんだな~と思い、クチコミ主体のサイトを作ってみようと思いました♪
でもまだ2・3項目出来ただけで1ヶ月近く費やしてしまって(凹)
コアさんの記事でお勉強して、あたしらしいサイトつくっていきたいとおもいます!
親愛なる師匠様に今日もポチッ!のプレゼントを♪
【2005/12/20 09:46】 | タケタケママ #-
訪問していただき、ありがとうございました。
返事が遅くなりまして申し訳ございません。

関係のないトラバが多く、最近はつけていませんでした。
記事を見てトラックバックは有効かもしれないですね。
明日の記事から付けようと思います。

自分はまだまだ知らないことがたくさんあります。
日々、勉強です。
分からないことがありましたら、自分の知っている範囲内で
お答えしますので、コメントを残していただければ嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。
【2005/12/20 11:56】 | hiro #-
こんばんは~。
あ! NAOさんところは トラックバック禁止でも、全然いいと思いますよ~。
スパム多いですから・・・汗
ブログは、楽しくやるのが、一番ですね♪

タケタケママさんへ
こんばんは~。お~~HPっすかぁ すご~い。
クチコミ関係なら 一緒ですね~。
ひぇ~~。親愛なる師匠だなんて とんでもない・・汗 汗
私も、HTMLとか わかってないので、一緒ですよ~♪
ホント、システム関係になると・・メロメロです(笑)

hiroさんへ
こんばんは。ホントに 日々、勉強ですね・・・。
お小遣い系は、あまり分らないので、また ??と思ったら質問しますね~。
お心遣い ありがとうございます~♪
【2005/12/20 18:04】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
こんばんは
物販ブログのほうは順調ですか?
TBのメリットいろいろありますよね~
ブログしてると学ぶこといっぱいです!!

応援クリック♪
【2005/12/20 22:01】 | ゆきまる #-
ゆきまるさんへ
物販ブログは・・・アフィリエイターの方のアクセスが 増えちゃいました(汗)
うんうん いっぱいありすぎて面白いし、ついていけないですね・・(笑)
【2005/12/20 22:24】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
こんばんわぁー^^
TBの効果は本当大きいと思います^^
最近あまりTBしていない(やれない記事^^;)
ですけど、また始めてみようかなぁ~^^

【2005/12/20 22:29】 | こうた #-
こんばんは、コアさん。
gigiです。
2ヵ月後の効果の程が楽しみですね!
こういった地道な作業が成功への一番の道のりだったりするんですよね!
私も面倒くさがらずに、もう少しトラバを活用してみようかと思います。
【2005/12/21 03:29】 | アフェリエイトじゃなくってアフ #-
こんにちわぁー^^
今日は夜忘年会なので早めに参上致し
ましたる('∇')
今日の記事も楽しみにしてますねー^^
【2005/12/21 10:44】 | こうた #-
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

ちゃんと使いこなせてはないと思います…。
自分は主に「こういうのがありますよ」と
紹介するのがほとんどですね。

自分は初心者の方でもすぐにアフィリエイターとして
活躍できるようなブログ作りを心がけています。
少しでも皆さんのお役に立てることができれば嬉しいですね。

お小遣い系は自分もまだまだ勉強不足です。
何かあればお答えしますので、コメントを残していただければ
嬉しいです。
【2005/12/21 11:40】 | hiro #-
こうたさんへ
お忙しい中 ありがとうございます~。
年末年始。。いろいろあるので、やばいですよね(汗)
TBは できる記事のとき、いっちゃいましょう~(笑)

gigiさんへ
地道な 作業ですね・・・笑
トラバの活用は 長い目でみると、いろいろ いい事がありそうです~♪


hiro さんへ
>>初心者の方でもすぐにアフィリエイターとして 活躍できるようなブログ作り。。

すばらしいと思います~♪
私の場合、レベルアップが必要ですが(笑)
お心遣いも ありがとうございます。また、落ち着いたら、ゆっくり伺いますね。 
【2005/12/21 19:21】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
こんばんは!いつもお世話になっています♪
今回のトラックバック記事、参考にさせて頂きますよ~^^
物販ブログはやっぱりトラックバックがいやでも必要ですね。
本当丁度良いときにこの記事にめぐり合えました!
ありがとうございます!!(笑)
私も恐れずトラックバック頑張ろうと思います☆ミ

では、これからも頑張って下さいね!
寒いですがお体のほうご自愛くださいませ~^^
【2005/12/21 20:44】 | 黒野 #RqWBMyRA
黒野さんへ
こんばんは~。
お!物販ブログ 頑張ってるんだね。
うんうん トラックバック 張り切って使ってみてね~~(笑)(*^0^*)

【2005/12/21 23:21】 | コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/141-f8d05421
