ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アフィリエイト初心者の SEO ②

2006.01.13(02:00)
SEOって何?って状態から 試して見た事や、感じたことです。

少しでも 参考になればいいかなぁ~?と思います。(*^-^*)

長くなったので、超初心者の方は 1つ前の記事から 見てくださいね♪

   ⇒アフィリエイト初心者の SEO ①


■ 基本的な SEO対策

1 ターゲットにしてる訪問者が 来てくれるような キーワードを探す

2 検索エンジンに そのキーワードをアピールできる ページに作り変える



2 は ページと書いてますが・・。トップページじゃなくてもいいんです。

個々のページで、検索からの訪問が増えれば 成果は上がりますよね?

大手サイトほど トップページのアクセスより、

個別ページのアクセスが、多いです。


1 は ⇒ブログ初心者の SEO ①に書いてますので 参考にして下さい~。


自分のブログを キーワードで順位チェックするときは、コレを使うと便利です♪

500位まで チェックできます ⇒検索キーワード チェックツール




■ ブログ内の どこにキーワードを使うのか・・。

一番良いのは 

タイトルに入れた  キーワード   サイト説明の中に入れた  キーワード   
メタタグに入れた  キーワード   文章や 見出しに入れた  キーワード

これが 揃うことです (*^0^*)


このブログのキーワードは 初心者 ブログ アフィリエイト 入門

にしていますが、このキーワードを 意識して使います。

(あまり多すぎると スパム扱いされるので、5%前後が 理想)



このブログの 修正箇所は、サイドバーに 成果のでない広告や

コンテンツが 意味なくあった
ので(笑) はずしました(*⌒ヮ⌒*)ゞ


サイドバーも修正したので キーワードが 入ってるでしょ?

もうちょっと修正しないと・・ですが 放置中です(←やる気なし?)

関連記事
 
⇒ キーワードを 使って 文章を書く
⇒ アンカーテキストでSEO




■ 記事ページから トップページぺリンクを貼る。

テンプレートに予め 入っている場合が 多いと思いますが・・。

記事を書けば 書くほど トップへの 被リンク(リンクしてもらう数)が増えます

このブログも ホームへ っていうのがありますよね?

(↑初心者万歳ブログでアフィリエイト入門TOPへ に修正してます)


基本的なことをやった上で 更新すればするほど 効果あり♪



■ 相互リンクをする

同じジャンルのサイトに お願いしましょうね~。


関連記事 

⇒ 効果的な 相互リンクについて



■ 上位サイトから学ぶ

オススメなのは・・。自分が上位表示したいキーワードで、

上位表示されてるサイトさまを じっくり見ることだと思います。

すると・・・。コレって SEO対策かな~?と思う共通点

出てくるので・・。検索して調べてみると 発見があるかも?




一番感じたこと・・・。

サイトテーマを絞ると 基本的なSEOは 簡単で 

逆に 絞らないと すごく難しいです~~(ノД`)


コレは 私の感覚ですが・・。

ヤフーは 専門サイトを 重要視してるような感じがするので、

テーマを絞って 基本的なことをやれば、被リンクなどが 少ないサイトでも 

ある程度は 上位にいけると思います (超大手サイトは 別格)

小さなことから コツコツと~~ (* ̄0 ̄)ノ (←by 西川きよし♪)
 


■ ブログ初心者のSEO 結論!

良いキーワードを探して テーマを絞る事は 高度なSEOよりも 簡単♪



うーん へっぽこな説明で すみません

分りやすくって 難しいですね・・・ 壁|ヽ(_ _。)反省




コメント
こんにちは、コアさん。
gigiです。
確かに、サイドバーにもキーワードがちりばめてありますね!
ちょくちょくお邪魔させていただいているのに気がつきませんでした(汗)。
よく行くサイトはそれだけ更新記事にしか目が行かないって事ですかね(汗)。
私はサイドバーにキーワードをもう少し入れたほうが良さそうなので、今度変更してみます。
有益な情報ありがとうございました。
m(__)m
【2006/01/13 10:29】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #-
ただ今携帯から見てます(>∇<●)))
うちの本サイトがだめなんですよね~(>_<)キーワード見なおして見ます!本当勉強になります!
【2006/01/13 11:25】 | みゆりん #-
コアさん元気~???
お久しぶり~♪

小さなことからコツコツとって、忠実にやってるコアさん凄い♪
私も見習わなきゃぁ~
【2006/01/13 12:55】 | NAO #-
いつも勉強になります!!

テーマを絞らないと!ですね^^
私たちも見直さなくては~

応援します☆
【2006/01/13 14:46】 | ゆきまる #-
こんばんわぁー
サイトテーマ絞りたいけど絞れない・・・
テーマ絞ると記事書くにもネタつき気味になっちゃって^^;
本当はダメなんですけどね~


【2006/01/13 18:16】 | こうた #-
今日は、内容もボリュームも充実してますね。すごく参考になりました。
出来ていないことがいろいろあります。コアさんは、サイドバーなどもきちんと修正されていて、すごいですね。私も不要なものを削除するなど考えてみます。
【2006/01/13 19:16】 | 元都市銀行マンの起業を実況-大輔 #-
どうも、コメントスパムですみません(笑)
FC2は、最近の記事のタイトルがh2タグになってるでしょう? 私の経験なんで、当てにならないかもしれませんが、どうもヤフーはh2タグも重要な気がします。一時期私の本体ブログ、ヤフーで10位内になりました、あるキーワードで。まわりは、本職の方ばっかり。今、落ちましたが(笑)では、ポチッ!
【2006/01/13 21:17】 | けん #-
コアさんへ
ioxc101です。
ご訪問していただき、コメントありがとうございます☆

内容は濃いですね~!
全部読みきれてないですが(笑)

この本を全部理解するのにまだまだ時間かかりそうですが、少しずつ読んでいこうと思ってます☆

お互い頑張りましょうね(^^)
【2006/01/13 21:21】 | ioxc101 #-
gigiさんへ
こんばんは~。あっ!そうですかぁ~。 
お世話になってるgigiさんに 少しはお役に立てて 嬉しいです~♪

>よく行くサイトは それだけ更新記事にしか目が行かない・・。
これは 私も同じです ちょっと反省。

みゆりんさんへ
こんばんは~。そういって頂けると 嬉しいなぁ・・。
分らないこといっぱいですが、お互い頑張りましょうね♪

NAOさんへ
こんばんは! 偉くないですよ・・(汗 汗)
NAOさんは テンプレートとか作れて
めっちゃすごい!って 尊敬してます~(o・∀・o)(←マジ)

ゆきまるさんへ
こんばんは~。ありがとうございます~m(__)m
分りにくい説明で すみません・・汗
SEOが 分らない人ほど テーマを絞った方が いいみたいです~。
 
こうたさんへ
こんばんは~。
あ~~~その気持ち わかるなぁ・・。
こうたさんと ゆきまるさんの場合、
新しく作られてる 物販サイトに 試しても いいと思いますよ~♪
【2006/01/15 17:35】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
大輔さんへ
こんばんは~。すごく説明が 難しかったので、そういって頂けて ホッとしました。
ありがとうございます~m(__)m
サイドバーは 少しずつ修正したのですが 不要なものの 削除 いいとお思います (*^0^*)
見た目も 見やすくなりましたぁ。
(以前は ごちゃごちゃ しすぎてました。。汗)

けんさんへ
こんばんは~。
>>FC2は、最近の記事のタイトルがh2タグ・・。
あっ! そんなんですか! 知らなかったです ありがとうございます
ヤフーで10位内は すごいですね!

ioxc101さんへ
こんばんは~。 うんうん そうですね 私も 自分のレベルに応じて 理解できるようになりそうです~。
お互い頑張りましょう~ (*^0^*)
【2006/01/15 17:45】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門 コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/128-84fba684
