ブログ初心者さん向けASP

管理人の オススメ順です♪

■1位  A8.net
提携企業は 3000社
NO1の 大手ASP
あらゆるジャンルの広告があります。
登録しない人の方が 珍しいかも?


■2位  リンクシェア
1円から振り込んでくれます
有名企業なので売れやすく、
初心者でも使いやすいASPさん。
私の収入では、トップです


■3位 アクセストレード
1000円からお支払い
管理画面も見やすく好きです。
有名なのに、報酬高めの広告があったり、
JJの公式サイトなどもあります♪

■ その他の ASP 一覧

ブログカテゴリー
ブログタイトル一覧を みる 

ブログの全タイトル表示

ブログの SEO対策 に
相互リンクサイトさま


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

効果的な 相互リンク

2005.11.29(14:31)
トップのリンク数が 多すぎでした・・・( ̄▽ ̄ll)

前回 相互リンクして頂いてる方に・・申し訳ないと書きましたが

その理由で 一般的に 効果的といわれている 相互リンクについてです。


参考にした サイトさまは SEO対策 Su-Jineさん(ページランク6) 
他 SEO関連の サイトさまです。

まず、なぜ みなさん相互リンクを するかというと、
Googleの ページランクを 上げたいからですよね~?

ページランクって何?て方は こちら


■ ページランクを 高くするための ポイントは。

良いサイトからの リンク  ( お墨つきの 人気 )

被リンク数   ( リンクされている数 = 人気度 )

リンク元ページでの リンク数が 少ない  ( 選びぬかれた 人気 )



・・・と いうことは、Googleさんは。


1 ページランクの  高いページからの リンクは 高く評価する

2 総リンク数が  少ないページからの リンクは 高く評価する

3 総リンク数が  多いページからの  リンクは 低く評価する



要は・・・たくさん リンクがある ページからの リンクは、
その重要度が  下がってしまうんです。



そして、始めたばかりで、ページランクが 0や 1でも 

リンク数が 少なかったり、同じジャンルだと 効果ありです。

↑( 選びぬかれた ) ↑( そのジャンルで 評価されている )





では!! アクセスを増やすために 効果的な 相互リンクは。


■ 自分のサイトと 同じジャンルの サイト

■ アクセス数の 多いサイト 
          
■ リンク集にある サイトの数が 少ないサイト(ページ) 

■ トップページから リンク集に すぐ 行くことができる サイト

■ Googleの ページランクが 高いサイト




ページランクが 高いサイトは、多少 リンク数が多くても いいと言われています。
評価自体が 高いので 大きいリンゴを みんなで 分ける感じです。



しかし、夜店で売ってる ちっちゃい リンゴ飴サイズの 私たちはですね~。

やっぱ これっきゃないっしょ  d(o・∀・o)b ☆



■ 自分から 相互リンクをお願いする場合、効果的か 考えてやる。

■ 相互リンクを して頂く方にも メリットがあるよう 心がける。





一ヶ月前まで SEOって何~??? と思っていたので、
Googleの 検索順位 500位以内にも 入ってなかったんですが・・笑

少しずつ 順位上がってきましたぁ(ちょっと面白い)
よし! コツコツがんばります♪(実行したことを 報告しますね~。)




コメント
凄い、コアさん凄く勉強してるねぇ~
SEOってコアさんのブログでなんか分かってきた気がするぅ~

私もコアさんみたいな頭があればアフェリエイトチャレンジするけど・・・・
うぅ~小学生からやりなおさなきゃ~
【2005/11/29 18:04】 | NAO #-
NAO さんへ
SEOって ややこいから、興味がないと 面白くないですよね・・。
最初は ?????? で 拒否反応でてましたぁ・・・。
(今でも・・・若干・・。)
いえいえ NAOさん 頭いいですよぉ♪ 
【2005/11/29 18:47】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリ #-
こんばんは~
・・ってことは・・私はどうすればいいのだ?
トップのリンク数は100以上あるかも~?
相互リンク集を作れってことか?
ちょっと悩むなあ~
【2005/11/29 21:45】 | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-
おばちゃんさんへ
こんばんは~。 
SEOを やる場合のことなので、トラフなど 他のアクセスアップ方法が あれば、そんなに気にすることは ないと思いますよぉ~。
リンク集作るのが いいと思うんですが・・。 時間かかるんでね~~汗
【2005/11/29 22:13】 | コア #-
おぉ、グーグルの順位上がってるなんてすごすぎです!(わたしは調べようともしていないこののんびりさ!!)

きのうは、TOP表示を変えて100以下に抑えました。そのあと、記事ページを使って相互リンク集をTOP上部に置こうとしています。
目立つし。
でも逆アクセスランキングって、置いてみたいな。魅力的♪
【2005/11/29 22:13】 | juliette #-
julietteさんへ
いえいえ すっかりASP紹介を 忘れてたりするので・・・。
いいのか 悪いのか??・・・笑。
そうそう  juliette さん やること早くて 驚きましたよぉ~~。さすが!
逆アクセスね うんうん 面白いです~~。
 
【2005/11/29 22:22】 | ★初心者万歳!ブログでアフィリエイト入門★コア #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coamaxcoa.blog20.fc2.com/tb.php/118-d52acf5c
【2005/11/30 12:11】
